準備も大詰めです!

みなさん、こんにちは!

準備の忙しさに、すっかりブログの更新ができませんでした。表の看板もできてお店らしくなりました。

やはり気分も違ってきますね。前回からの準備風景を一気にアップして、次回はオープン前の様子をアップしようとおもっています。

先日来の続きの、漆喰を塗りあげていきます。壁面に続いて、天井も仕上げます。コテ跡を上手く出すのに結構テクニックがいりました。

工房の方の壁は耐火ボードで明るさが不足気味なので、白のクロスで清潔感を強調しまた。

パン釜や冷蔵庫など大きな機材も搬入されてセットされました。 

狭いところを上手に機械を使って入れていきます。さすがにこれもプロの技ですね。

ほぼ完成のお店の中です。とても良い感じに出来上がりました。掃除をして、磨き上げなけばなりません。思いの外、いろいろな作業で埃が付いています。

 

ギリギリになってしまいましたが、山ほど出た機材の包装材を片付け、大掃除をして、パン窯の試運転です。